牛丼

今日はヒマだったので例の部室に潜伏していた。
どうにも腹が減ってたまらなかったので購買に言った。
3人のおばちゃんのうち1人のおばちゃんが在駐(!?)していた。
3人とも名前は知らぬ。だからおばちゃんと呼ぶしかない。


「あの〜パンください」と言ってしまったのにご飯類を買った。
まあ、いい。おばちゃんも野球部の応援にいくとかいう女性Aに
「こんなに買っていいですか。」「いいよ、いいよどんどん買って。」
って言ってたしね。(その後の情報によると野球は負けたらしい。)
女性Bもなんかサンドイッチなどたくさん買ってた。
ちなみに狙っていたコロッケを・・・わぉ!やられたか!!


「そのごはん、な何ですか?」「わかめだよ。」
ってわかめかよ!ワタクシはわかめを好いていないので・・・困るよ、おばちゃん。微妙に断ってみた。


「他は何がありますか?」「牛丼、そぼろがあるよ。」
そうだ。わかめじゃなけりゃ何でもいいんだ。

この際、米国産だのBSEだのは関係ない。わかめは避けたい。


「じゃ牛丼で。」「155円だよ〜」155円って安っ!財布の中の予算を数えていた自分はどうなったんだ!?
そんなにお手軽だったのか!?高いパンより安いじゃないか。
他にも、焼きそばやミートソースなど。



って部室で食べてみた。

おい!生姜がやけに赤いぞ?多いぞ?

肉を食べていたらいつの間にか肉の汁のついたただのご飯になってしまった。あの汁のしみこんだたまねぎもいつの間にかなくなった。

・・・!?やってしまったぞ。オンリーご飯。

しまった。牛丼の類を食べる時はこれを注意せねばなら・・・って

別に注意しなくてもいいか。



汁のしみこんだオンリーご飯も好きだよ(笑)