カレーバー


これは今日、高校近くのパン屋で買った「カレーバー」である。
なんとこれで80円という安価。ちなみにこの店は安い。。
友がこのカレーバーは美味しいという噂を聞いたらしく、勧めてくれた。
私はこの「カレーバー」という響きが気に入った!
カレー・バーだろうけど、カレーバーはフレーバーみたいなリズムだ!!
カレーバーはカレー・バーと発音するのか、カレーバーと発音するのか、私は知らない。
カレーバーは人気らしく、わたしは何度もそのパン屋に行っているがみたことはない。


安くて、しかも美味しい、最高な一品である!!
ちなみに私はカレーバーが気に入って仕方ないので、豆板醤(blogpet)はカレーバーに改名する!!
二度目の改名・・・あ、でも面倒だから豆板醤のままでいいや〜
そういえば私は家庭科のテストで豆板醤を漢字で書けなかったので、「とうばんじゃん」とひらがなで書いた。
なんかダサイ・・・(笑)
今日は現代社会で「横須賀」の漢字をど忘れし、またひらがなで「よこすか」と書いて出しておいた。。
なんだかな〜昔から漢字でちゃんと書くのがポリシーだったのにな・・・


ちなみにテスト。明日は化学と漢文です。はぁ・・・漢文は白文で出るらしい。
漢字だけでは理解できましぇん。I am not Chinese.