スクランブルじゃなくてスクラブル。

今日もまた部活だったので、甲子園は見れなかった・・・ハンカチ王子の勝利だそうだね(笑)
父、チョイとショック。いつも勝つたびにまた校歌が聞けるとか言ってたからね・・・
モアイ・・・。そういえば母が駒大苫小牧の投手の田中投手がTOKIOの松岡に雰囲気が似てるとか言ってるけど。
早実優勝、王監督パワーですな!!


なぜ、甲子園がやっているうちに帰って来れなかったかというと、
スクラブル」とか言う英単語のボードゲームを部室でやっていたからだ。
白熱バトルを繰り広げた。2回やったのだが、私は1回目に参戦し、見事(?)に逆転優勝。
学年トップの成績をもつ部長に勝った!!ちなみに部長は着実に点を伸ばし、首位に居座っていたが、
最後、私は最後にZとEを出し、「zee」を作り、上がり☆そして逆転☆途中まで3位だったのにね。
そしてその回の最高得点も出したのはmeです。「Major」で28点獲得・・・ありがとう、メジャー。
昨日、ようつべでメジャー見たからね・・・☆
まぁ、最後の方はカンですね・・・先輩(副部長)も適当に置いてみたのが辞書に載ってたから・・・


2回目。私は観戦。人の見るのって結構面白いね、コレ。どきどき感ないし。
しかも2回目から制限時間導入されちゃったし・・・
2回目の優勝はまたもや1年部員。。
先輩(副部長)、またずっと1位から2位にいたのに、また最後に1年が上がり、逆転された。
ちなみに2回目の最高得点は「zone」で22点。でもzoneを出した人は残念ながら最下位。
おう!さすが、このzoneを出した部員はzoneの着うたいっぱい持ってからねェ〜



スクラブルの公式サイト→http://www.mattelscrabble.com/en/adults/index.html
      ルール説明→http://www.toride.com/~yamazaki/scrabble/